台風18号!

  • 2017.09.17 Sunday
  • 19:45

JUGEMテーマ:プレゼント・贈り物・お祝い・内祝い・お礼にぴったりのアイテム

 

台風18号、皆さんお住まいの地域大丈夫ですか?

わたぼうしのある、松山市湯山地区では、

避難勧告がでましたー、

石鎚山に守られている愛媛では

台風は久しぶりで\(◎o◎)/!

 

重信川まで氾濫の危険情報まで出て

心配な夜を過ごしています。

 

さて、

わたぼうし情報 (^^♪

 

上の写真、新作 の 木工時計です

すごい素敵だったので写真をパチリ!

 

お勧めします (^_-)-☆

 

桜の開花宣言

  • 2016.03.24 Thursday
  • 08:33
JUGEMテーマ:育児


松山市は
3月23日昨日、予想より一日早く
桜の開花宣言が出ました

今日は、松山市の公立の小学校の卒業式です 晴れ
校庭の桜の前でパチリ!

入学式まで
桜がもつといいのですが・・・


 

結城先生ご夫婦

  • 2015.07.30 Thursday
  • 07:28

ご存じの方も、多いかもしれませんが・・

上の写真は、奥様。
草木染の布で、お洋服やバック、ぬいぐるみ
小物など・・

下の写真は、ご主人さま
木工を担当されています(#^.^#)

オーダーメイドも受け付けていますよ!
お孫さんのおままごと用に
キッチンをご注文されている方もいらっしゃいました

やっぱり子供には本物の木で遊ばせてあげたいですよね!(^^)!

JUGEMテーマ:handmade

春よ来い!

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 23:36



今年は、雨が多いですね〜
桜もあっという間に散ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
お庭の雑草たちは、とても元気です

今日の紹介は、木製鍋敷きです
軽くて、可愛いのでオススメ!です

下の写真は、
お楽しみコーナー

300円からのお値頃価格
ぜひ、少しかがみ込んで見てみてくださいね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆらゆら

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 23:15
 




上の写真、ゆらゆらパズル

名前のようにゆらゆら回して元の木枠に入れるという

簡単なようですが、これがかなりむずかしい!!

木の上にアクリル板が付いていて、やりだすとはまりますよ(*^_^*)


下の写真は、木目込み人形

こんなに洋風なサンタさんもお手のもの


木の温もり

  • 2012.11.02 Friday
  • 00:18
JUGEMテーマ:handmade
 

上の写真、なんか懐かしい感じの椅子 2,500円

座布団700円 なんと合計 3,200円で このセットがおうちに来てくれるのです。

いい味だしていると思う人に是非(*^_^*)

下の写真は、糸巻き立て

きれいな糸を並べているだけで、インテリアですよね



これ!見ーつけた!!

  • 2012.10.28 Sunday
  • 07:32
 

上の写真、今回のおススメは。

前島先生のカップやドリッパーはもちろんですが・・

なかなかありそうでないもの

一人用ドリッパースタンド  800円

ドリッパーにお湯を注いでカップにどれくらいコーヒーが入ったか

持ち上げてから確認してしてませんか?そうそう
とうなずいて頂いたあなた、お待たせしました

ちょっとしたことですが、これが便利なんです!(^^)!

おためしあれ!

和みます(●^o^●)

  • 2012.09.18 Tuesday
  • 11:36
JUGEMテーマ:育児
 


朝晩涼しくなりました。季節の変わり目体調を崩されていませんか?

家は下の子が、早速風邪をひいてしましました。
私が窓を開けっ放しにしてねてしまったのが、原因かも(>_<)
喉が痛いよ、学校行きたくないよーと朝から大変でした・・

さて、上の写真は木のボタン

なんとも優しいタッチのうさぎ?いぬみたい(^v^)鳥さんも

ボタンですからアイデア次第、子どもの通園・通学グッズの目印や、髪留め etc・・・

下の写真は、わたぼうしの店内

かなり頑張って、大きくお店のレイアウト変更してみました

明るくなったとなかなか評判です


カッティングボード

  • 2012.09.03 Monday
  • 15:00
 


ピザのカッティングボード

25、6センチくらい、木のいい香りがします




器も、引き出し開けてみたらここにも(^v^)

飾りきれないほどたくさん用意して待ってますね。

暑い!暑い!

  • 2012.08.09 Thursday
  • 17:02
 



ここ最近の挨拶は、「暑いですねー!」とお決まり文句

毎日、うだるような暑さです

というわけで・・・

わたぼうしの看板娘たちにも日傘が登場

少しは日焼け予防にはなるかしら?



これは、つづらかづらのかご

柿渋で染めています

柿渋で染めることによって、

水に強くなり防虫効果が得られます



かごバックとして使ってもよし

小さめのかごをインテリアとして使ってもよし

アイデア次第で素敵にアレンジしてくださいね!!

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ!

愛媛と香川の情報はe-Komachiで!! ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

DHC

DHCオンラインショップ

しまじろう

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ プラズマカー【トイザらス】

nissen

ニッセン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM