満開のさくら

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 22:09

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:handmade

4月になりました。

湯の山の桜もいたるところ、満開です!

大学・中学・小学校と入学式がありました

 

お天気はいかがでしたか?

毎年桜がもつかしらと心配することが多いこの季節

 

今年は桜は満開で写真映えするのに

お天気の方が、あいにくではなかったでしょうか?

 

なかなか両方がうまくいくのは難しいですね〜

 

さて、明日からはやっとお天気が回復する予定です

 

湯の山には桜のきれいな公園がたくさんあります

ぜひ、お花見に湯の山に

 

そしてお土産を手づくり雑貨 わたぼうしで

買って思い出づくりはいかがでしょうか?

 

入学・入園の準備は・・

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 06:37

新入学、入園の準備に追われているお母さまは多いのではないでしょうか?

 

また、新学年に上がるのを前に新しくというのもいいかもしれません。

 

上の写真は、学校給食用の机の上に敷くランチョンマット、マスク

水筒の肩紐クッションなど用意しています。

 

ベビーグッズも可愛く取り揃えています!(^^)!

 

お雛様おわったら次はこいのぼりです。

 

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:handmade

 

大人の雑貨屋

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 21:30


ここ最近雑貨屋さんが
色々出来たと思いますが、

手作り雑貨わたぼうし は
大人の女性にも満足していただける
商品も沢山取り揃えて
お待ちしております。

是非、湯の山へ お越しください


和小物 

  • 2017.01.26 Thursday
  • 07:48

 

今流行の つまみ細工 による 髪飾り 2種

 

つまみ細工とは

江戸時代から伝わる技法で、布を正方形に小さく切り、つまんで折りたたみ、

組み合わせることによって花などの形をつくるもの。

和服に合う髪飾りなどが代表的です。

 

JUGEMテーマ:和雑貨

和小物、ペットボトルホルダー

  • 2016.10.16 Sunday
  • 10:11

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:和雑貨

 

 

和雑貨、アイデア小物のご紹介

シートベルト、薄い服を着ていると特に鎖骨部分が痛くないでしょうか?

そこで上の写真、シートベルトにつけてみてください。ぐっと楽になりますよ!

 

下の写真は、子供たちの中で流行のスタンド筆立て

とても便利、出しやすくて見やすくて ♪ニコッ

 

なかなか大人の筆箱はないのでは・・

これは、いいもの見つけた!!

 

 

Baby スタイで おしゃれに!

  • 2016.10.13 Thursday
  • 20:27

JUGEMテーマ:handmade

 

JUGEMテーマ:育児

襟付きスタイ(^_-)-☆

なかなかアイデアですね。

赤ちゃんも襟付きで、ドレスアップ!

 

大人も子供も使える、ふわもこネックウォーマー ニコッ

もうこれが手放せなくなる季節が近づいてきているのですね〜

 

このちょうどいいと思ってる秋が長いといいのですが・・

 

写真をプレゼントする時に!

  • 2016.09.23 Friday
  • 11:53

 

明日は市内多くの小学校が運動会です。

運動会といえば、お母さん・お父さんカメラマンの腕の見せ所

沢山の子供たちのベストショットを撮ることと思います。

 

また、お知り合いのお子さんのベストショットを写した後の写真の

プレゼントの仕方に

 

素敵なもの発見しました!!

 

上の写真は、写真が6枚入るミニミニアルバム 150円

 

袋に入れて渡すのも良いですが、これに入れてすぐ見れるようプレゼントすれば

 

一層喜んでくれるの間違いなし (#^.^#)

 

下の写真は、10月開講予定のクラフト教室

エコクラフトのかご見本です

 

前回の写真でサイズが分かりずらかったようなので

コーヒカップを横に置いてみました

花鉢2つ入る位と思ってください。

 

見本は、辛子色ですが、

作れるのは色見本よりお選び頂けます。

 

詳しいことは、手作り雑貨 わたぼうし 090-1007-9454

 

JUGEMテーマ:育児

天気予報

  • 2016.09.17 Saturday
  • 17:20


今日明日は、松山市内の中学校の運動会のところが多いのではないでしょうか?

 

心配されていた天気、今日の運動会は晴天でした。

明日は、明朝に台風が一番近づくようです

 

明日予定の運動会は心配ですね

 

来週は、小学校の運動会

再来週は幼稚園と続きます

 

今年は台風が多く各地で多くの被害が出ています

技術は進歩しているはずなのに

天気予報がなかなか当たらなくなってきました

 

これも異常気象、地球の温暖化が進んでいることなのでしょうか?

 

先日、NHKスペシャルの異常気象を扱った「メガクライシス特集」

恐ろしいなと思いました。興味ある方は、読んでみてくださいね

v

ルームシューズ

  • 2016.08.25 Thursday
  • 20:30


履き心地満点
お洒落ですが、履き心地にもこだわってます

まだまだ暑い日がつづきますねー

もう少しで夏休み終ります。宿題仕上げ頑張って下さい

baby&kids 服

  • 2016.08.20 Saturday
  • 07:30


新しいお仲間が増えました

子供服を中心に布小物を
作ってくれるます
ママ作家さん

現役ママさんならではのアイデアとセンスで楽しみデス



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめ!

愛媛と香川の情報はe-Komachiで!! ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

DHC

DHCオンラインショップ

しまじろう

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ プラズマカー【トイザらス】

nissen

ニッセン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM