満開のさくら

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 22:09

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:handmade

4月になりました。

湯の山の桜もいたるところ、満開です!

大学・中学・小学校と入学式がありました

 

お天気はいかがでしたか?

毎年桜がもつかしらと心配することが多いこの季節

 

今年は桜は満開で写真映えするのに

お天気の方が、あいにくではなかったでしょうか?

 

なかなか両方がうまくいくのは難しいですね〜

 

さて、明日からはやっとお天気が回復する予定です

 

湯の山には桜のきれいな公園がたくさんあります

ぜひ、お花見に湯の山に

 

そしてお土産を手づくり雑貨 わたぼうしで

買って思い出づくりはいかがでしょうか?

 

入学・入園の準備は・・

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 06:37

新入学、入園の準備に追われているお母さまは多いのではないでしょうか?

 

また、新学年に上がるのを前に新しくというのもいいかもしれません。

 

上の写真は、学校給食用の机の上に敷くランチョンマット、マスク

水筒の肩紐クッションなど用意しています。

 

ベビーグッズも可愛く取り揃えています!(^^)!

 

お雛様おわったら次はこいのぼりです。

 

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:handmade

 

エコクラフトで作る かご作り 教室

  • 2017.03.26 Sunday
  • 06:26

JUGEMテーマ:handmade

ひなまつり

  • 2017.03.23 Thursday
  • 21:34

JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

今日は、多くの小学校で卒業式を迎えたことと思います。

おめでとうございます。

 

春のイベントは盛りだくさんですよね。

 

そろそろ桜も開花予定です。

 

お雛様は、飾られていますか?

松山は、旧で飾りますので

4月まで大丈夫

わたぼうしには可愛いお雛様がまだたくさんあります。

 

探しに来てくださいね。

 

春が近づいてきました

  • 2017.03.11 Saturday
  • 01:01

JUGEMテーマ:handmade

 

下の写真は

あれこれ画廊のチイ先生の絵葉書どれもこれも

一枚一枚 個性的な 絵葉書

魅力的な お気に入りの一枚を探しにきてみては いかがでしょうか?

 

どんぐりカップでお茶はいかが。

  • 2017.02.27 Monday
  • 20:34

 

どんぐりのティーポットとマグカップはいかがでしょうか。

なんとも、ほっこりした時間を過ごせる気がしませんか?

 

寒い冬、お茶も冷めないのでおススメです。

 

お世話になったあの方へ、プレゼントにいかがでしょうか。

 

大人の雑貨屋

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 21:30


ここ最近雑貨屋さんが
色々出来たと思いますが、

手作り雑貨わたぼうし は
大人の女性にも満足していただける
商品も沢山取り揃えて
お待ちしております。

是非、湯の山へ お越しください


new フェイス 

  • 2017.02.10 Friday
  • 14:11

NEW フェース の ご紹介

 

ヨシロ工房 ガラス工芸家 大野なつみ先生 は、

 

1300℃の高温で溶けた透明なガラスに息を吹き込み器となる
日々を過ごす中で、身近にあることがうれしくなるような、

生活の道具を作られています。

 

これから作品がどんどん増えていくのでご期待ください!

JUGEMテーマ:handmade

 

プレゼントに心のこもった手づくりはいかがですか?

  • 2017.02.06 Monday
  • 12:19

2月になりました。

そろそろ卒園、卒業の準備を

はじめられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お別れの季節に贈り物を探していらっしゃったら

ぜひ、手づくり雑貨わたぼうしをまず

のぞいてみてくださいね。

 

心のこもった手づくりのプレゼント

きっとお気に入りの作品に出合えますよ〜 (^_-)-☆

 

JUGEMテーマ:handmade

 

和小物 

  • 2017.01.26 Thursday
  • 07:48

 

今流行の つまみ細工 による 髪飾り 2種

 

つまみ細工とは

江戸時代から伝わる技法で、布を正方形に小さく切り、つまんで折りたたみ、

組み合わせることによって花などの形をつくるもの。

和服に合う髪飾りなどが代表的です。

 

JUGEMテーマ:和雑貨

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめ!

愛媛と香川の情報はe-Komachiで!! ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

DHC

DHCオンラインショップ

しまじろう

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ プラズマカー【トイザらス】

nissen

ニッセン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM