夏休みどこにいこうかな?

  • 2016.07.17 Sunday
  • 16:09

 

夏休み前の3連休、あいにくの天気ですがいかがお過ごしですか?

明日からは、晴れマークが続いていますので

そろそろ梅雨明け、夏本番といったところでしょうか?

 

松山市内の小学校は、20日から夏休みになります。

夏休みのお出かけは決まっていますか?

 

松山 奥道後 小旅行 

手づくり雑貨 ぜひ探しに来てくださいね

 

お待ちしております (@^^)/~~~

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

 

秋祭り

  • 2015.10.16 Friday
  • 23:27
JUGEMテーマ:handmade
松山市の地方祭は、10月7日に行われました。

学校もお休みになり湯の山でも、毎年中学2年生をもつお母さんたちの
おかげで美味しいカレーが振る舞われます(#^.^#)

学校お休みというところが、子供たち大喜びのところなんですが、
なんと来年から
10月の日曜日に変更されることになったそうです!

会社がお祭りのためお休みするところが少なくなって
お神輿の書き手が少なくなったからのようです

お休みが減って子供たちはがっかりです(T_T)/~~~

時代の流れには逆らえずというところですね(^_-)-☆

学校、幼稚園グッズ

  • 2015.08.28 Friday
  • 11:14
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:家庭

夏休みの宿題は全部終わりましたか?
持ち物チェックもお忘れなく!

雑巾って必ず新学期いりますよね〜

ランチョンマットなど変えてあげると気分もリフレッシュ!
名札や、スカートにつけるポケットなどもありますよ(#^.^#)

入園・入学グッズ手づくりするの大変ですよね

お子さんの好きな布をご持参頂き、
幼稚園学校の既定サイズを教えて頂ければ、
忙しいママのお手伝い出来ます。スタッフにお声かけください!(^^)!

小学生の名札 

  • 2015.07.27 Monday
  • 05:27
JUGEMテーマ:handmade

名札を付ける布、50円
これは小学生のお子さんをおもちのお母さんは必需品ですね。
この値段なら毎年新しいのに変えてあげても楽しいかも!(^^)!

下の缶、置いておくだけでお洒落、観葉植物をいれても
お台所用品を立てても!

目と目が合ったあなたのもとへ

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 05:26
JUGEMテーマ:handmade

あっ!!目があいましたね(#^.^#)

ぬいぐるみさんと目が合ったあなた。出会いかも・・・

箱庭かな?かわいいおうち付の観葉植物
なかなか珍しいと思いませんか?

愛媛・松山・しまなみ海道の楽しみ方

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 22:56


今年の梅雨は、雨が多いですね〜

梅雨の晴れ間の日曜日、

広島県の大久野島に子供と主人が行って来ました!
皆さんご存知ですか?ウサギの島として有名なんです。

前回、紹介した
サイクリング・パラダイス 笑顔のえひめ旅行券
を使って
愛媛県を楽しんでいただくプランのご紹介です。

一日目は、飛行機、自動車などで松山いりし、
子規記念博物館や、道後温泉街、足湯などを楽しんで

道後温泉駅から
伊予鉄バスで、湯の山ニュータウン方面行
(30分おきに出ています)
終点湯の山集会所前で降りていただくと

手づくり雑貨 わたぼうし
が、あります

まったりした空間で、手づくり雑貨を
ゆっくりご堪能ください !(^^)!

公園も近くにありますよ
天気が良い日は、隣のグリーンマート390円のお弁当を
買って公園で食べるのもおすすめ!です

2日目は
広島県の大久野島

通称 ウサギの島です

愛媛県の道後温泉か奥道後に宿泊して、
翌日ホテルを7時30分に出発

車で約2時間で、愛媛県のしまなみ海道、大三島ICに到着

大三島ICより、車で15分で大三島盛港、フェリーで13分
(車は、うさぎさんが危険なため車の乗り入れができないので
盛港の無料駐車場に置いて行きます。)

着いたら休暇村の無料バスがお迎えに来てくれています。

この島、知っている人は知っている
観光スポットなので
かなり混んでいます \(◎o◎)/!

船も結構な人が並んでいるのに\(◎o◎)/!します

島には現在約700羽以上のウサギがすんでいるといわれています。
大久野島の展望台をはじめ、島のあちこちで生活しており、
休暇村の宿舎前に一番多くすんでいます。

餌を持参する人もたくさんいますよ!(^^)!

島内、レンタル自転車や徒歩で、1周できます。
海もとてもきれい。お昼は国民休暇村で (#^.^#)

帰りは、15時42分フェリーで帰ります

大三島でレンタサイクルをプレミアム旅行券で借りて
しまなみ海道を走っても気持ちがいいですよ!!


明日から始まります!お見逃しなく

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 23:01

明日
5月27日水曜日10時から

初夏のわたぼうし イベント始まります!

恒例、お楽しみコーナー

毎回、open前より並んで待っていただきありがとうございます。

今回も一生懸命作ってお待ちしております(*^_^*)

5月27日水曜は
自然派食品・調味料の和〜nodoka 

5月28日木曜は
古道具・ハンドメイド雑貨の moyism

土曜日まで、イベント開催中!お見逃しなく(^_^)/

瓶の中はお楽しみ

  • 2015.04.18 Saturday
  • 16:30
JUGEMテーマ:handmade


瓶の中に、何が入っているかわかりますか?

右側小さい瓶の中には、
ミニピンクッションがマグネットで蓋にくっついています(*゚▽゚*)

ピンクッションのマグネットの役割は、
収納のためだけではありません。

お裁縫の途中で針が落ちてしまうことってありますよね

そこでこのマグネットの出番です!
針が簡単に探せます、便利ヽ(´▽`)/

下の写真は、布巾着小物入れ、なんと3枚セットで500円です。

これは、買い!ですね 星

卒業おめでとうございます

  • 2015.03.25 Wednesday
  • 00:38


ご卒業おめでとうございますヽ(´▽`)/

今日は、松山の市立小学校の卒業式が行われました
快晴の中、少し肌寒いですが

素敵な式になったことと思います

今日、道後駅舎の2階にある
アンティーク着物のレンタルや販売をしている
キルキルと
いうお店に行ってきました

そこで、素敵な親子に出会いました!

「 小学校の卒業式の帰りです(*゚▽゚*)
  通りがかりで、

  着物をレンタルして着付け5,000円で

  親子でアンティーク着物で変身しにいらしたそうです

  道後を散策して、記念に写真を撮ってきます 」

とても素敵で、娘とあと2年後に私たちもぜひ挑戦しようということになりました

卒業、卒園、入学式

ちょっとしたプレゼントが必要な時期ではありませんか?

上の写真は

瓶の中に、大判ガーゼハンカチが入っていて
上からはレースのカバー、

セットで600円、ガーゼハンカチ単体では400円で
販売しています

下の写真は、小さい下駄300円

可愛い(*゚▽゚*)でしょ!

桜開花予想

  • 2015.02.27 Friday
  • 00:44
JUGEMテーマ:プレゼント・贈り物・お祝い・内祝い・お礼にぴったりのアイテム

椿さん(愛媛のお祭り)の中日
やはり春を呼ぶお祭りと言われるだけあって

今日、桜の開花予想が出ました

愛媛県松山市は例年より少し早い
3月24日
4月1日から8日が見頃

毎年、入学式に桜が散らないかな?
と心配するのですが、今年も
ギリギリというところでしょうかヽ(*´∀`)ノ

さて、上の写真、動物のマスコット付きで1,000円です

オススメ!!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ!

愛媛と香川の情報はe-Komachiで!! ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

DHC

DHCオンラインショップ

しまじろう

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ プラズマカー【トイザらス】

nissen

ニッセン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM