お気に入りを探しに〜

  • 2016.02.14 Sunday
  • 23:21
JUGEMテーマ:古美術・骨董・アンティーク
 JUGEMテーマ:handmade

マグカップがたくさん!

温もりの感じられるちょうど両手に収まるサイズ
お好みのカップを探しにいらしてくださいね

下の写真は和小物、
着物から作っているものなど掘り出し物多数ありますよ


まめ皿はいかがでしょうか?

  • 2016.02.07 Sunday
  • 23:34
JUGEMテーマ:handmade


まめ皿をご存じですか?
10センチ未満のお皿のことで
小さいながらも食卓と心を豊かにしてくれる存在です。

調味料を入れるのもよし、お菓子、漬物、etc…

女子は小さなおかずを少しずつというのが大好きですよね(#^.^#)

色々なまめ皿をご用意しています。ぜひいらしてください。

縁起の良いさるの木目込みも増やしてお待ちしております
 

師走!

  • 2015.12.19 Saturday
  • 11:30
JUGEMテーマ:handmade

12月を師走とはよく言ったもんで、
本当にあっという間に走り抜けていきます

イベント目白押し

来週はクリスマス週間ですが、
これが終われば、お正月の準備

みなさん年末の大掃除できましたか?
そろそろ子どもたちの冬休みも始まります

わたぼうしはの新年と言えば!!
来年もやりますよ〜

2016年のわたぼうし 
福袋は3,000円を5袋


急ピッチで中身を制作中 ゆう★ ♪

年末年始の営業は
12月は来週の26日(土曜日)まで
(12月23日は祝日でお休みです)

1月は6日(水曜日)
10時から福袋販売です 晴れ き


お楽しみに!!


前島先生の干支

  • 2015.11.20 Friday
  • 22:20

お待たせしました。
前島先生の干支を毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

さるも色々な表情・姿でお目見えしています!(^^)!

下の写真の器、お花が映えますね!

わたぼうしの初冬だより のイベントはもう行かれましたか?
お楽しみコーナーもありますよ

土曜日までのイベントです、みなさんお忘れなく!!

JUGEMテーマ:handmade

イベントまであと1週間!

  • 2015.11.11 Wednesday
  • 22:51

11月18日(水曜日)からのイベント
「わたぼうしの初冬だより」
は、来週と迫ってまいりました!

先生方も一所懸命、新作を準備してくださっている頃だと思います。

イベントといえば、恒例のお楽しみコーナー(#^.^#)
毎回、初日オープン時にに並んでくださるお客さま
ありがとうございます

まだ、未体験のかたは是非挑戦してみてくださいね

掘り出しものが見つかりますよ(^_-)-☆
JUGEMテーマ:handmade


秋!涼しくなりました(#^.^#)

  • 2015.09.12 Saturday
  • 11:35

今年の夏は短かったような気がします

皆さんはいかがでしたか?
昔の人がお盆を過ぎたら海に入ったらだめよ!と言っていたのに
ここ何年暑い暑い夏が続き、海日和でしたが、

今年は、いつも通りちゃんと夏が終わったということでしょうか?
しかし、異常気象は続いていますね〜

東日本の豪雨、本当に大変なことになっていて・・・
心配です

さて、わたぼうしは秋のお洋服、小物が続々と入ってきております

そろそろ紅葉も始まってくると思います

是非、湯の山にドライブにいらしてくださいね
(@^^)/~~~

少しずつ、集めて・・(#^.^#)

  • 2015.06.29 Monday
  • 19:40

JUGEMテーマ:handmade

久々、前島先生の作品の紹介です(#^.^#)

一つずつ個性を持った器たち
いつもどれにしようか迷います 見る

なかなか選べないので、少しずつ集めて
使っていただいている方が

多いのが前島先生の作品ではないでしょうか?

手に取りやすいお値段も、魅力的!!
 

愛媛のいいところ

  • 2015.03.15 Sunday
  • 11:42

祝! 北陸新幹線 東京-金沢 2時間台

昨日は、この話題でワイドショーが持ちきりでしたね (^O^)

遠いイメージの北陸が、ぐっと身近になったことと思います

私たち、四国も

都会から見れば、四国4県言えない人もいるくらい
遠い存在ですよね

ぜひ、四国にも新幹線を!!

とも思いますが、こののんびりの四国こそが、
愛媛の売りなのかな?

とても暮らしやすく、松山市内は、
お城を中心として自転車で回れる便利さも

石鎚山のおかげで台風被害も少ない

暖かく、住んでいる人もいい人が多い気がします

わたぼうしも、いつでもゆっくり時間の流れるお店で
お客様をお待ちしております(*゚▽゚*)

ぜひ、愛媛道後温泉にお寄りの際は、
少し足をのばしてください
お待ちしております

プレゼントPART2

  • 2015.02.20 Friday
  • 18:58


プレゼントの季節ということで
今回も、オススメをご紹介

ひつじ年にプレゼントされた思い出に
卒業記念などにいかがでしょうか?

下の写真フリーカップは、どれも
なんと800円!!

お手頃ですよヽ(*´∀`)ノ

デザート入れても、お酒のつまみに一品この器でだすと

小料理屋さんみたい o(^▽^)o


椿さんのお祭り

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 23:42

毎年、ブログに書くのですが、

愛媛県松山市では、椿さんの
「お祭りが済めば春が来る」と言われています。

今年は例年になく遅い日にちに決定しました

3月25日、26日、27日の3日間です

今日から冷え込みが全国でいっそう寒くなる予報が出ていました

春は、もう少しおあずけのようですo(^▽^)o

お家の中でもう少し楽しみましょう

わたぼうしには、お家の時間を和ませてくれるグッズがいっぱいですよヽ(´▽`)/

探しにいらしてくださいね

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

おすすめ!

愛媛と香川の情報はe-Komachiで!! ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

DHC

DHCオンラインショップ

しまじろう

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ プラズマカー【トイザらス】

nissen

ニッセン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM